今週jはライブアルバム

tenshinokuma2008-12-31

やっぱり、イエスといえば「イエス・ソングス」でしょ。
http://otokonokakurega.net/blog/entertainment/117/entry2111.html
事情があって、しばらくは更新はしませんが、1年分のコラムがアーカイブとなって残っています。
ときどき、読んでやってください。

ということで、先日の釣りの後日談。
息子は学校に提出する短い作文に、釣りのことを書いた。なまこが釣れたことも。そこで先生のコメント。
「せんせいもなまこが大好きです」
うーん、生きているなまこが好きなのか、酒の肴として好きなのか、謎である。

というわけで、今日は大晦日
石川文洋の「四国八十八ヵ所」(岩波新書)を読んだ。
人は生かされているものかもしれない、とも思う。ベトナムカンボジアで亡くなったカメラマンへの追悼の意味を込めた遍路なのだけれど、その間に心筋梗塞をわずらい、最後の4分の1の讃岐を病後にめぐるのだけれども、そこで遍路の意味が大きく変わっていく。

とまあ、そんなことを考えながら、今年もいろいろお世話になりました、ということで。
では、よいお年を。