昨日の釣果

tenshinokuma2008-12-24

今年最後の釣りは、横須賀にある、海辺つり公園
京浜急行堀の内駅からのアクセスがすごくいいので、距離としては遠いけれども、うちからはとても行きやすい。
品川からは快速特急になるので、金町から1時間40分。
とはいえ、あまり釣れているという状況ではなく、娘がメジナを、ぼくがメバルとナマコを釣った程度。
魚は塩焼き、ナマコはかみさんがナマコ酢にして食べてしまいました。
ナマコには、こどもたちはけっこう感動していたな。娘は気持ち悪いっていいながら、帰ってきてからナマコをさばいていたし。硬くなったり柔らかくなったりと、不思議な生き物だし。

来年は、また適当に子供を連れて釣りに行きます。