定額給付金とマイケル中村

定額給付金が迷走している。
まあ、そりゃあ、誰だってお金をもらったらありがたいけれど、でも、それだけっていう。経済的効果がまるでないし、まあ、何というか、それだけのお金があったら、もっと別の使い方があるっていうのが、本当のところなんじゃないかって思う。
福祉予算を抑制してきたものを、そこに出していくことで、安心できる社会になっていくと思うし、安心が高齢者の支出を促進する、そう思うのである。

それはそうと、二岡とマイケル中村のトレードである。日本ハムも、どうしてマイケルを放出するのかわからない。巨人もクローザーを集めてどうするんだっていうのはあるぞ。
どうにかしてほしい。