塩みつかりんとう

tenshinokuma2008-10-09

今日の朝日新聞の、逸品ものがたりは、升本屋の「塩みつかりんとう
おつまみに出されたことがあるけれど、けっこうこれがいける。
大人のかりんとうである。

記事の中で、一袋あたり1円がWWFに寄付されることになっているということなのだけれども、実はぼくがWWFを紹介した、という経緯がある。
そんなこんなで、こうやって新聞にとりあげられると、うれしいものである。
そういう話をかみさんにしたら、「社会に役立つことをすることもあるんだね」と言われた。
すいません、いつも社会の役に立っていません。

写真は、うちのラズベリーの葉っぱを食べるしゃくとりむしである。
まあ、たいした被害ではないので、そのままにしてある。
今、ささやかながら、ラズベリーの秋の収穫期である。春ほどたくさんはなっていないけど、それなりに楽しんでいる。