エーデルピルス

先日の試飲会のレポート
http://otokonokakurega.net/SPECIAL_20080714/
まじめなはなし、エーデルピルスはおいしいです。
かなり本音で話してます。
7月16日発売ということで。

実はぼくはエビスが苦手なんだけれども、理由はというと、ちょっともったりしたところがあって、味わいがあるというのはわかるけれど、と思っていました。
結局、味わい+ホップのさわやかな苦味という組み合わせが好きなんですね。
だから、スーパードライとか好きになれず、最近では値上げしていないサントリーモルツがうれしいということなんです。
あるいは、キリンのハートランドとか。

で、それにもまして、ホップがリッチというのは、いいですよ、なかなか。
というところで、ぼくのストライクゾーンにはまったビールなのでした。