岡田准一

tenshinokuma2008-01-06

 昨日は息子を床屋に連れていった。髪が長かったので、女の子によく間違われたと思っていたので、男の子らしく、耳を出す程度には短く。
 ということで切ったら、岡田准一みたいになってしまった。
 これで、昨日買ったランドセルの色がパステル調のグリーンなわけで、これはこれで目立っていいと思う。本人が気に入っているみたいだし。もっと濃い色がいいんじゃないかっていう話もあるだろうけれど、選んで後悔したほうが、選ばないで後悔するよりいいでしょ。

 そんなわけで、写真はたちばな湯。足立区の第五中学校の近くにある銭湯で、広い露天風呂が売り。天寿湯という薬湯になっていて、銭湯の露天風呂としては広いし、まあいいか、というところ。ロビーにはコミックスがたくさんあって、のんびりできる。

 今日は娘と、七福神の残されたコース、彦成コースを散歩する予定。
 息子は祖母に預けられている。

 結局、のだめのスペシャルはしっかり見てしまった。