セクシーボイスアンドロボ・ハンバーグさん

 ようやくDVD化されたので、未放映だった「セクシーボイスアンドロボ」のVoice7「ハンバーグさん」を見ることが出来た。
 かなりおばかなストーリーになっていて、とても笑えたので良かった。子どもたちにも、とてもうけた。
 脚本が木皿泉ではないっていうこともあるのかもしれない。ウェットな部分よりもキャラクターの特徴を大事にしているっていうか。ロボにそこまで言わせるかっていうのが、なかなか。村川絵里演じるカズミちゃんの存在感のなさが、それはそれでいいと思った。いや、全編を通して、やはりカズミちゃんも生かしきれていなかったんだなあ、とあらためて思うのであった。
 これが放映されなかったというのは、やっぱり不運としかいいようがないな。

 今日の日刊ゲンダイ、古田は政界転出だそうで。
 そういや、昔、CUTか何かのインタビューで、古田は小沢一郎ってけっこう好きですよ、と言っていた気がする。
 小沢は今では民主党だけれど、当時は何だったろう?
 あまり政治家にはなってほしくないけれど。まさか、労組のトップ(プロ野球選手会)だった人が、自民党から出馬する、ということは、ないよね?