ボリショイサーカス

昨日、子どもたちを連れて見に行きました。
サーカスって、絵本ではよく出てくるテーマだけれども、実際に見ることって、なかったので。
娘はけっこう喜んで見てくれました。すごいすごいって。息子は途中で飽きてしまったみたいだけれど。
その息子、空中ブランコがはじまったとたん、「うんこ」とか行って、トイレに連れて行かなきゃならなかった。一番いいところなのに・・・。娘はけっこう感動してくれたところだったんだけどなあ。
トラもクマも出てきたけれど、ぼくとしては、ネコのサーカスがなんかおもしろかったです。いろいろな芸を見せてくれるネコが入れ替わり立ち代わり出てくるんだけど。
それにしても、開始前にロシアと日本の国歌の演奏。客を立たせるなよ、と少し思った。まあ、いいけどさ。