かいきや

tenshinokuma2007-03-25

 昨日、A氏の車で、うちの家族とともに、大洗水族館に行った。
 その水族館の前にあるお店の看板が、この写真。
 なかなかあやしい名前だと思ったのだけれど、実は読み方がちがっていたのだ。
 でも、やっぱり、かいきやって読んでしまうよな。

 手の角質を食べてくれる魚なんかもいて、手の肌がすべすべになったり(A氏はかさぶたまで食べられて、血が出た)とか、イルカとアシカのショーを見たりとか、そんなこんなで、帰りは渋滞なのでした。

 今日は、子ども会のボウリング大会。
 ひさびさにやると、ダメですね。1ゲーム目なんて、85だよ、スコア。
 2ゲーム目にどうにかして、アベレージは100にしたけど。
 いかんですね。