組長の仕事

昨日は回覧板の中味を届けてきた。
なんか、やっぱりたいへんである。
というか、帰りが遅いと、回覧板の中味を届けるのが翌日になってしまうし、急ぎの内容だとどうしたものかっていう。
年に40回は回覧がまわるからなあ。

あと、町内会費をようやく集め終わった。老人の1人暮らしみたいなところだと、チャイムが聞こえなかったりするし、早く寝ちゃうし、である。

でもまあ、町内会があるっていうか、地域社会がとりあえず形があるっていうのは、悪いことではないと思っているので。

昨日は、ビデオで「逆境ナイン」を見た。なかなかメチャクチャな野球映画。というか、9回裏、112対0を1人で逆転するのだけれど、それがどういうことなのか、つい笑ってしまった。子どもの頃、草野球をした人なら笑える。