稲垣浴泉

tenshinokuma2017-08-18

稲垣浴泉。
東武東上線中板橋駅からすぐ近く。
確かにサウナも薬湯も故障中で、修理する意思もないという感じでした。まあでも、そういった経費を抑制してでも営業を続けてくれるというのは、ありがたいことなんだと、そう思います。こじんまりした銭湯で、浴槽は男湯と女湯の間のかべにそって設置されているレイアウト。白い山なみのタイル画を楽しみながら、バイブラバスでリラックス。壁にはさりげなく、小さなデザインされたタイルもはまっていて。
稲垣浴泉の名前の入った桶も。
とまあそんなこんなで、温まったあと、電車に乗ってから、忘れ物に気付き、中板橋まで引き返すはめに。まあ、短い距離なので、いいのですが。
それにしても、8月は気温が低く、この時期なのに、汗を流すのではなく温まりに銭湯に行くというのは、何なのでしょうねえ。