解散総選挙というより、安倍の信任投票?

tenshinokuma2014-11-18

 解散総選挙、ということになっているらしい。
 でも、一般的には野党が追いつめて、政権交代を目指して選挙する、というのが筋ではないか。
 なんか、そういう雰囲気ではない。
 安倍晋三が行き詰っていたのは、目に見えていた。「アベノミクス」とよばれるものが、中味がないということがわかってきた。というか、いつも言ってるけれど、安倍晋三アベノミクスに興味がないし、理解もしていない。そんなものがうまくいくわけないんだけど。
 だから、安倍晋三にはさっさとやめてもらいたい。
 じゃあどうするっていうのが、あまりない。
 それでも、今度の総選挙は安倍の信任投票だ。だからみんなで不信任にすればいいのだと思う。
 写真は、先日の高尾山―陣馬山のトレッキングの高低を示したもの。Wii Fit Uの画面である。