竜宮城

tenshinokuma2013-08-18

 昨日は、地区委員会主催のバスハイクで、ホテル三日月の竜宮城。昨年はスパリゾートハワイアンだったけれど、ものすごく遠くて時間がかかった。その点、ここは近くていい。バスで2時間もかからないんじゃないかな。海ほたるでの休息は別にして。
 息子と二人で参加したけれど、PTA役員の人の息子たちと遊んでもらっていたので、めんどうをみなくてすんで、楽だった。とくに、着替えとかお風呂なんかは、母親といけないので、そちらとしても便利だったみたいで、まあ良かった。
 写真は、昼食のバイキング。息子の手による、のりまきなどで作った顔。ちゃんと食べた。もちろん、ぼくはビールはがまん。
 それにしても、前日がおそかっただけに、バスの中では寝ていたな。