梅の湯

tenshinokuma2012-12-27

 昨日、行った、台東区清川の銭湯。最寄駅は、南千住だけど。
 実はこの銭湯は、今月いっぱいで閉店。とてもすてきな露天風呂があって、この夜は月がよく見えた。逆に、近くのビジネスホテルからは丸見えなんだけどね。でも、この露天風呂もなくなるのかと思うと、かなり残念。
 深夜未明、石原環境相の就任会見。あんまり、中味がなかったけど、小池百合子のものまねをしてくれたのが、印象に残る。自身のHPでは、環境と経済は両立するって書いているけど、でも日本は工業国なので難しい、というのがこの会見での答え。再稼働はといえば、政府が判断することだし、環境相は規制委員会のお話しをきくことで。とにかく、3条委員会なので、独立性は高いのだから、と強調していたけど、この点については、石原は責任を負わない、ということ。