今週はメイヴィス・ステイプルズ

 ちょっとイエスから逸脱してみました。
 プログレどころかロックですらありません。ゴスペルです。
 でもまあ、ライ・クーダーだし、プリンスだし、といったところです。
http://otokonokakurega.net/blog/entertainment/117/entry1363.html

 先日、月刊「エネルギーフォーラム」4月号を読んでいたら、中川昭一のインタビューが掲載されていた。
 洞爺湖サミットへ向けてカウントダウンという企画の1回目なのである。
 でもその内容はというと、北海道に来たら、名物を堪能していってね、といったようなものである。いくら中川が北海道選出の議員だからって、それはないだろう。だって、洞爺湖サミットに向けて、さまざまな議論が出てきている中で、そんなものはすっとばして、聞くか?普通。
 古巣とはいえ、ちょっと目を覆うインタビューだった。これはもう、ジャーナリズムではない。
 悪いけれど、ぼくが分散型発電新聞で行った、深谷隆司岡田克也インタビューの方がよほどまともだ、と思う。

 そんなこととは関係なく、今年は地域の子ども会の事業委員である。