エスカルゴ

tenshinokuma2015-12-05

 昨日は、今年4月まで関わっていた業界紙でお世話になった方々に、ごちそうしていただいた。
 写真はエスカルゴなど。決してめずらしい料理というわけではないけれども、素材もいいものを使っているし、とてもおいしかったです。
 それに、デザートのモンブランも、フレンチトーストの上にアイスクリームと栗という、あまりくどくない、とても上品な感じで良かったです。
 そのあたりは、一緒にいやMaruhoppeさんのブログにあります。
http://d.hatena.ne.jp/MARUHOPPE/20151205
 お世話になった方々、新しい仕事で新たな展開、というお話をしていただいたのだけれども、それはぼくも同じ。もう若くないのだけれども、隠居するような感じではないというのには、頭が下がります。でも、ずっと現役でいるっていうのは、理想ですね。
 仕事でこれからつながることもありそうだし。なんだか、まだお世話になってしまいそうで。いつになったら恩返しができるのでしょうか。