邪神曲たち

tenshinokuma2012-08-01


ハウスウェルネスフーズのお題「太陽が大好きになる瞬間ってどんなとき?」
 今日は発売日なので、買ってしまいました。って、何かっていうと、「這寄れニャル子さん」のミニアルバム。
 オープニングは「太陽曰く熱く燃えろよカオス」ですか。その30分バージョンがめだまなのですけれども。
 通常のオープニングの、(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!というのを聞くだけで、太陽が好きになります。
 って、こんなことでいいのか。
 この曲が30分続くと、太陽で焼け死にそうだな。
 それはそうと、今日の天気は晴れ。でも、ずっと入道雲が出ていて、もくもくしてました。こういう雲のすきまからのぞく太陽は嫌いではないな。なんか、湿っぽくて、けどぞれなりに風もあって、そういう一日だったと思う。
 写真は、スズメバチ。樹液を吸っている。ここに夜くると、カブトムシかクワガタムシがいるかもしれない。彼らは、太陽があまり好きじゃないから。