山の湯

tenshinokuma2009-10-17

 今日は取材の帰りに、根津の銭湯に寄った。
 クラシカルな銭湯で、浴槽が狭いのが気になったけど、木のおけとしい、先月描かれたばかりの松原湖のペンキ絵といい、なかなか情緒ある銭湯であった。
 テレビでは東京ヤクルトと中日のCS第一ステージの第一戦をやっていて、つい、8回裏まで見てしまった。林が出てきて8回を抑えたところまで見た。結局、勝った。これで、第三戦までやる権利を得たことになる。
 夕食は神保町でつけ麺を食べた。それから、午前2時半まで、金町のマクドで仕事をしたのだけれど、それから帰ってみると、ぼくの分のつけ麺が用意してあった。今、食べている。