お湯どころ野川

tenshinokuma2017-01-18

今夜の銭湯は、お湯どころ野川。最寄り駅は、小田急線喜多見。
実は、最初、丸正浴場に行ったのですが、定休日。調べなかったからではなく、思い違い。って、だめじゃん。
それで、線路の反対側にある、お湯どころ野川まで。昔は、野川浴泉っていう名前だったみたいで、そう書いてある寒暖計が脱衣所に。
行きは、そんなわけで、わりとさびしい道を歩き、銭湯を目指したのです。
浴室、びっくりです。青いLEDのイルミネーションが、頭上に。星の下でお風呂に入る、というイメージでしょうか。頭がくらくらします。浴室にもテレビがあって、NHKニュースを見ながらあたたまっていたわけですが。でもね、お湯の温度はちょうど良かった。内湯は手足が伸ばせるっていう感じの浴槽ではないのですが、ジェットマッサージを受けながらテレビっていうのが、それなりにいいもので。
背景は、紅葉の山のタイル画。でも、LEDのおかげで、よくわかんないや。
露天風呂もあって、こちらは浴室以上に派手なLED.目がちかちかします。でも、お湯も熱めにしてあって、露天風呂だからぬるい、ということもなく、赤や黄色や緑のイルミネーションを楽しみながら、まったりしました。露天風呂が薬湯で、紫根の入浴剤じゃなかったかな。
露天風呂なので空も見えるし煙突も見えます。
こんな感じでお風呂に入るのは、とても新鮮な体験でした。おもしろかったです。