ミサトヤングボウル

tenshinokuma2012-01-10

 昨日は、娘がボウリングに行きたいというので、行く予定にしていた。息子は剣道があるので、いないはずだった。ところが、息子は剣道に行かず、かみさんだけが稽古始のお雑煮をつくりに行ってしまったのであった。しょうがなくって、息子も連れてボウリングに行こうとしたのだけど、息子が一緒じゃいやだって、いつものように娘が言う。それでしかたなく、まずは息子を連れて、ボウリング場へ。とりあえず、早朝割引で2ゲーム。
 写真は、帰りに三郷公園で撮影したもの。自動販売機なのだが、商品が示されていない。何が出てくるかわからない。息子は気になって、とりあえずこれが飲みたいという。出てきたのは、なっちゃんでした。
 午後、かみさんが帰ってくるまで、息子と公演でサッカー。かみさんが帰ってきてから、息子の冬休みの宿題をかみさんにまかせ、娘とボウリング場へ。今度は5ゲームまで投げ放題。ところが、午後は混んでいて、待ちがはいった。その間、小川直也のマッスル測定などをして、背筋力と握力を測定。まあ、数値としては。背筋はそれなりに、握力は平均レベルにあった。それはいい。問題は、握力を測定したあと、右手にあまり力が入らなくなったこと。この状態でボウリングをするのは、けっこうきつかった。それでも5ゲーム。午前とあわせて、昨日一日で7ゲームしました。
 子どもたちも、冬休みが終わったわけだ。けど、それはそれでたいへんである。