チャジャン

tenshinokuma2010-02-07

 今日は風が強いので、外出する気にならない。

 写真は今日の昼食。韓国のチャジャン(右)とカレーのレトルトのパッケージ。
 カレーは普通だった。
 チャジャンは、炒醤と書く。チュンジャン(春醤)という黒味噌にカラメルを加えた甘辛い味噌に、豚肉やタマネギなどを加えて炒めたというか煮込んだもの。カレーみたいにして食べることもできる。麺にかけてもいい。
 ということで、先日、市川真間からの帰りに韓国食品店で買ったもの。チャジャンについて、お店の人は「知らないの? コマーシャルでやってるよ」と言ってたけど、それって韓国のテレビの話だろ、と思ってしまう。
 まあ、味は甘辛い味噌。実際には、こんなにたくさん具は入っていないので、写真に偽りあり、である。

 何となく、Wii Fit Plusをたくさんやってしまった。