グルメ&ダイニングショー

tenshinokuma2009-10-14

 今回は、お手伝いはしていない。ので、初日に遊びに行った。
 全国のいろいろな食べ物が試食できるので、楽しい。
 いろいろ工夫して、新たな特産品をつくろうとしている。どれも安くはないけれど、こういうものをときどき食べるっていうのは、とても大切なことだとも思う。

 写真は、浜松町で食べた香港料理店のランチ。鶏肉とカシューナッツの炒め物だけれど、タマネギは絶妙の炒め具合で、おいしかった。カシューナッツも贅沢に入っているし、量もたっぷり。向かいにあるのは、麻婆豆腐チャーハン丼。麻婆豆腐は辛い味噌味だったけど、おいしい。ただし、チャーハンとは合わないと思う。向かいにいた人は、残していた。
http://d.hatena.ne.jp/MARUHOPPE/20091015
 お腹がいっぱいになってから、展示会で試食をするのはどうなのか、とは思った。