谷間の仕事

tenshinokuma2012-05-01

 谷間なので、仕事は軽めに。インタビューの原稿をまとめたら、終りにしよう、というくらいで。
 まあ、だいたいできたので、仕事を早めに終わらせた。
 息子は遠足。ちょうどお昼に雨に降られ、お弁当を十分に食べられなかったらしい。帰ってきたら、疲れてたな。
 アマゾンに注文していた、ミシェル・ペトリチアーニのCDが届く。フランスでのピアノソロのライブ。40分続く、メドレーがなかなかの名演というので、聴いてみたかった。昔、クロスカントリースキーをしに行ったときに宿泊したペンションでライブのDVDを見て、すごく印象に残っていたので、あらためて聴いてみたかったのだけど、輪郭のはっきりしたプレイは、けっこう好きだなって思った。スウィングするっていうより、波に乗る感触かな。
 それにしても、RWやPMなどのピアノソロを最近はよく聴いている。
 「謎の彼女X」の第8巻を読む。謎はいいのだけど、何年続けるんだろう、とも思った。進学も進級もしないまま、謎の彼女とつきあうのは、けっこうつらいだろうな、と思ったりもする。