オーガニックEXPOと地方銀行フードセレクション

tenshinokuma2011-11-01

 今日は、午前中、オーガニックEXPOへ。そうしたら、隣で地方銀行フードセレクションをやっていたので、そちらも取材。いろいろとおいしいものを試食させていただきました。取材の結果は、別途、原稿にする予定。
 写真は、オーガニックの天鷹のブース。震災で蔵はたいへんだったとか。オーガニックのもろみの時期だったので、今年はうまく製品ができなかったらしい。それでも、ひやおろしはしっかりした味わいにしあがっていました。何よりも、2008年の純米吟醸はとてもよく熟成していました。それに、2007年の純米大吟醸ももちろん、あたりまえのように美味しかったんですけどね。
 ということで、原稿はあまり進まなかったな。