夏弁

tenshinokuma2011-07-01

 なんとなく、今日は遅くまで原稿書かなきゃ、と思っていて、それでつい、買ってしまったのが、Hotmotの夏弁当、スペシャルガーリックステーキ。
 うーん、でも、やっぱり、カロリーのとりすぎだよな、と思う。朝は、スパークリングヘルシアを飲んでいたのにね。
 ということで、テレビで知ったのだけれども、32年前の今日、ウォークマンが発売されたということだ。ぼくが初めてウォークマンを買ったのは、つい先日だというのに。世間から30年遅れているというべきか。
 でも、30年近く前、ウォークマンを買いに行きたいという女の子とデートしたことがあったっけな。水戸から長野方面に帰省するので、途中まで付き合ったというあたりなんだけどさ。秋葉原で赤いウォークマンを買ったのだけど、新宿でもっと安く売っていたのを見て、ショックを受けていたな。秋葉原の路上ではウォークマンのまがいものを1万円以下で売っていたっけ。音は、悪かった。
 それにしても、30年間のウォークマンの進化というのは、それはそれですごいな、と思う。ということで、ひょっとすると、30年後にぼくが買ったというのは、ようやくウォークマンがぼくが望んだ機能に追いついたのかもしれない、とも思うのであった。
 それで、アニソンとか言わないでほしい。今日は、ブライアン・フェリーとアンダーソン&ウエイクマンを聞きながら、仕事しようと思ってるのだから。いや、けいおん!も聴くけどさ。