BANANARAMAのリイシュー

tenshinokuma2008-04-09

つい、買ってしまいました。
バナナラマの昔のCDがボーナストラック付でRHINOから再発されていたので。
で、「Deep Sea Skiving」だけじゃなく、次の2枚も。「Wow」はなかったので買わなかったし、その後はまあいいやっていう。
でも、「Wow」はともかく、最初の2枚はよく聞きました。パンクムーブメントの中から出てきた、みんなユニゾンで歌うコーラスグループという、それはそれで気持ちいいものだったし。そう、デビューシングルのドラムはポール・クックなんだよね。スワヒリ語の歌だし。
ボーナストラックには、映画のサントラで録音された、そのピストルズのカバーや、ホンダタクトの宣伝のためだけにつくられた曲なんかも収録されていて、なかなかなつかしい気持ちになります。
ベストは2枚目の「Bananarama」だと思うし、いちおう政治的なメッセージも入れてみましたっていう。
後に、ストック・エイトケン・ウォーターマンのおばかなグループになってしまうわけですが、まあそれはそれで気持ちいい音なんですけど。

とまあ、そういう話は、「男の隠れ家」で書けるのでしょうか? 70年代ロックじゃないですからねえ。

そんなわけで、今日のチューリップは、娘が保育園の卒園でもらってきた「モナリザ」という品種、だったかな。これも今年も咲きました。