オーパーク越生

昨日12月28日は、今年最後のトレッキングということで、埼玉県の越生にある大高取山を歩いてきました。
めずらしくメンバーは大学時代の友人、ぼくを含めて還暦男が4人という。なぜかみんな学部はちがうけど理系で、岩石や化学的な話などをしつつのトレッキングです。
そこから下山した先にあるのが、アウトドア系のレジャー施設、オーパーク越生です。
ここは日帰り入浴もできるのです。900円くらいかな。
プールもあって、更衣室は共用。うっかり裸でプールに行ってしまいそうになります。いや、気づけよ、そこ。
 スーパー銭湯ではないので、浴室のスペックはさほどではなく、大きな内湯と露天野岩風呂があるだけです。でも、内湯のほどよい湯加減も、露天風呂のやや熱めというのも、なかなかいいです。山の近くの露天なのに、山が見えないというのはちょっと残念ではありますが、でも、空が見えるだけでも満足です。
この日はゆる山なので、さほど疲労はないのですが、ゆっくりあたたまり、湯上りはクラフトビールです。ここから越生駅まで歩いても30分。ゆったりとした1日でした。