天空の湯(ふたたび)

9月17日土曜日、浜松町に行ったので、その帰りに寄ったのが、アジュール竹芝にある天空の湯。ここは海側と陸側の2つの浴室があって、一週間ごとに男女を入れ替えています。
なぜ、浜松町に行ったのかというと、東京都産業貿易センターでオーガニックライフスタイルEXPOという展示会があったから。展示会といっても、一般客も入れるもので、オーガニック日本酒とかオーガニックワインとかオーガニックビールの試飲もできました。オーガニックのカレーも食べたし。
ということで、そのあとお風呂です。
受付でびっくりしたのは、値上がりしていたこと。いつのまにか、1700円になっていました。これはかなりショック。でも、ここまで来たので、入らないのもどうか、ということで入浴。この日は男湯が海側でした。海が見えるといっても、浴槽につかっていると、実は見えないんですけどね。ジャグジーは高くなっていて、少しは高層ビルが見えるかな。でもまあ、気分の問題ですよね。
お高いお風呂なので、せっかくだからサウナにも入ってきました。
 次回は、金杉橋のふれあいの湯にしようと思うのでした。