大和湯

火曜日7月26日に行った銭湯は、神奈川県大和市の大和湯でした。
ひさしぶりに、行ったことない銭湯に行く、ということで、行ってきました。
仕事を早めに終えて、JRから相鉄線を乗り継いで、大和駅からすぐ近く。
大和湯という名称の銭湯は北千住などほかにもけっこうあるけど、ここはどう考えても大和にあるから大和湯ですね、
ビル型の銭湯です。
ということで、男湯へ。
この日の薬湯はワイン湯だったのだけれど、なんかそこに人が集中していたので、入れなかった。でもまあ、お湯の温度は快適で、まったり。
背景はたいしたことないけど、絵のついたタイルがはめこまれていて、ちょっとほっとする。
残念なのは、古いせいなのだけれど、天井が、まあ、もうちょっときれいだといいのになあ、と。
とまあ、そんな感じであたたまってきました。
帰りは小田急で。快速急行がちょうどあったのでラッキーでした。