そしがや温泉21(ひさしぶり)

月曜日の銭湯は、そしがや温泉。前回行ったのは2016年12月なので、こちらもひさしぶり。
グーグルマップでは自転車で15分ってあったのだけど、坂を登らなきゃいけないし、道はあちこち曲がっているし、そんなこんなで15分ではつかなかったな。
なかなか立派な感じのマンションなのかな。入浴料をはらって男湯へ。
まずは白湯から。ほどよく温まる温度。テレビでは岸田首相。まあいいんだけど。
黒湯もある。こちらにもまったりとつかりました。
電気風呂には入らないけれど、その境にある金属のとってのような部分でも、触ると少しびりびりします。
とまあそんな感じで、今回も冷凍サウナには入りませんでした。ミストサウナは入ってもよかったかなあ。
帰りは下り坂なので楽ですね。いや、夜の坂道はちょっといやだけど。