マウントビュー箱根

土曜日に、箱根に行ってきました。目的地は金時山です。仙石原から登り、乙女峠に降りるというコース。そのあと、公時神社をお参りし、お風呂をめざします。
仙石原には公営の浴場があるらしいのですが、探しているうちに、このホテル、マウントビュー箱根の前に出てしまったので、まあここでいいか、と。
ということで、入浴料金は1200円、支払ったら大浴場へ。
昼間ということもあって、人は少なく、なんかのんびりしました。
内湯は白湯でしたが、露天風呂は硫化水素の香り。温泉だよなあって。
竹林が見える中、まったりとしてきました。トレッキングの疲れも取れるというものです。というほど歩いていないんですけどね。
帰りはここから小田原行のバス。空いてて座れたのですが、このあと仙石などからたくさん乗ってきて、まあラッキーだったな、と思いきや、その先渋滞とのことで、途中から箱根登山鉄道で帰ったのでした。