朝日湯@西武園ゆうえんち

昨日の銭湯は朝日湯。って、これは実は西武園ゆうえんちの昭和をモデルにした商店街の一画。実は、金曜日、仕事は休みなので、娘と息子との3人で行ってきました。午前中こそ大雨だったけど、やがて小ぶりになり、午後は多少晴れ間もあって、まあ、満足の休日でした。
まあ、雨の間は、商店街のアトラクションで楽しみ、屋内型のアトラクションのゴジラ・ザ・ライドに乗ったし。
今回の目的は、銭天堂ザ・リアルという娘のリクエストだったのだけれども、それ以上にゴジラが良かったです。揺れる座席の先に、ゴジラキングギドラの戦いが大画面で、間近に。なかなかすごい迫力でした。これだけで十分かな、くらい。
で、この朝日湯も、実はアトラクションで使うのですが、中には入れません。ちらっと、玄関をのぞけるのですけどね。