The SPA 成城

金曜日のスーパー銭湯は、The SPA 成城でした。
前々から行ってみたいとおもっていたのですが。この日は、虎ノ門セミナーを受けたあと、日比谷線、千代田線をのりついで、小田急千歳船橋へ。そこからけっこう歩いたな。環八沿いにあって、一階はユニクロ。外装工事中なので、夜は目立たないし、入口もわかりにくい。
でも、2階がスーパー銭湯で3階がフィットネスクラブだけど、入口は一緒で2階。ということで、受付をして入浴。
せっかくなので、サウナに入ってみる。これがけっこう熱い。あまり長時間は入っていられないな。でもまあ、汗をかくのにはちょうどいいか。
浴槽は広くて、黒湯がたっぷり。平日の夜なので、すいているし、なんかゆったりしてしまう。照明は暗めの暖色系で、心が落ち着きます。
露天風呂も同じ温泉の黒湯。特に外の景色が見えるわけではなく、空が見えるだけですが、外気がきもちいいです。
お湯の温度もちょうどいい感じで、よく温まります。
平日1時間コース880円は、まあ、手ごろな価格かな、と思うのでした。
このあと、また環八を歩いて帰るのですが。