お湯どころ野川(ひさしぶり)

土曜日に行った銭湯は、お湯どころ野川。実は先々週にも行ったのだけれど、開店時間前だったので、入れなかった。それで、丸正浴場になったのだけれど。
おかみさんによると、ボイラーの調子が悪くてなかなかお湯がわかないのだとか。昔は3時開店だったけど、今では4時45分。
それはそれとして、この日はロビーで入浴料を払い、ロッカーの鍵を受け取って、男湯へ。
脱衣所には、野川浴泉の文字が。昔はそういう名称だったのかも。
さて、浴室だけれど、これがすごいというか、LEDがちかちか光っていて、クリスマスツリー状態とでもいうのかな、なんかびっくりします。いや、来るのは初めてじゃないので、思い出したというべきか。青と白と黄色、女湯との間にはほんとにツリー状態。なんかいいなあ。
露天風呂にも入ったけど、こちらのLEDは光っていなかった。まだ明るいからなのか、露天はやめたのか、謎。
お湯の温度はほどよいし、カランのお湯は熱めなので、ボイラーの調子が悪いのは本当だろうか?とか思ってしまう。故障したらそのまま閉店する銭湯が多いので、そこは心配だけど、お客はたくさんいたので、営業を続けて欲しいです。
そんなわけで、露天でまったりしました。

f:id:tenshinokuma:20220411223123j:plain