竹の湯(久しぶり)

昨日の銭湯は、江東区大島にある竹の湯。ここも久しぶりに行く。前回は2016年だから6年ぶりですね。
交通費節約で亀戸から歩いてみました。ちょっとありましたね。
商店街の中にあって、なんかいいですね。
浴槽はL字型で広く、まったりと手足を伸ばして入れます。温度もちょうどいいし。
背景は雪をかぶった山なみのタイルによるモザイク画。雄大な気分になれます。
中央のカランのお湯の出が悪いのはご愛敬、お湯の温度が高いので、そこはあまり問題ない。
前回の記録を見ると、親戚に関する話。江東区には他にも竹の湯があるのだけど、そっちは親戚ではないとのこと。では親戚はといえば、第二久の湯だとか。
とまあ、そんなかんじで温まってきました。帰りも亀戸まで歩きました。

f:id:tenshinokuma:20220216093240j:plain

f:id:tenshinokuma:20220216093255j:plain