稲荷湯(ひさしぶり)

先日、八王子の稲荷湯に行ってきました。およそ4年ぶりかな。
トレッキングのあと、八王子を経由したので、立ち寄ったというわけです。
駅の南口から10分ほど、川沿いにあります。
ビル型銭湯ですが、しきっていたのは、若い夫婦なのかな? 兄弟姉妹という可能性もあるな。
浴室は入替制で、男湯は2階。洋風の浴室ということです。
適温のお湯につかってから、露天風呂へ。露天は人がいなくって、最初は貸し切り状態。まったりと入っていました。
前回着たのは、2018年6月。当時の記述を見ると、電気風呂にうっかりさわってしまったとか、少しだけ空が見える露天風呂という記述。そのときは、1階の和風だったのかなあ。

f:id:tenshinokuma:20220216092346j:plain