松本湯(改装後)

昨日の銭湯は、新宿区の松本湯。
中野で演劇を観た後、ビールを飲む前にひとっ風呂あびてきました。
こちらも改修され、8月1日にオープンしたばかり。
中は意外に広くて浴槽も充実。おちついた照明にジェットバスは薬湯などなど。適温のお湯でまったりとあたたまります。
背景はというと、プロジェクターで、いろいろな風景が映し出されています。紅葉と五重塔とか富士山とかだけではなく、旧松本湯のタイル画なんかも。マグリットのパクリだよな、というものですが。でもまあ、いろいろ映しだされるので、観ていて飽きないし、つい長湯になってしまいます。
男湯のサウナは人数制限をしていました。女湯はしなくていいのかな、わからないけど。
まあ、そんなこんなで気持ちよく入ってきました。

f:id:tenshinokuma:20210918150848j:plain