上星川浴場

昨日の銭湯は、上星川浴場。休日だったので、電車に乗って読書をしつつ、遠くの銭湯に足を伸ばす。夜は渋谷で観劇の予定があったし。
ということで、相鉄線上星川駅で下車すると、駅の前に、スーパー銭湯があるじゃないですか。「満天の湯」です。こんな便利なところにスーパー銭湯があるにもかかわらず、同じ駅近で銭湯を営むというのは、なかなかすごいですね。
ということで、早速入浴。おもったよりこじんまりした銭湯。ビル型で、浴室内はとくに装飾もないのですが、マッサージ系やバイブラや電気風呂があります。ここはふつうに、バイブラから入ります。
お湯の温度はかすかに高めかな。汗が出ます。
サウナもありますが、中をのぞくと背中に絵を描いた人が。まあ、スーパー銭湯を利用できない人にとっては、こちらが必要なのですね。ぼくとしては、まあ、背中に絵が描いてあっても、それで差別をするのはどうか、とは思っています。というか、普通にタトゥーを入れている人も多いしね。
この日の薬湯はゆず湯。バスフレンドですが、入浴剤のお風呂は好きです。
とまあそんな感じで温まりました。
体重計に乗ると、1kg増えています。ここしばらく、在宅勤務でしたからねえ。いかんです。
帰りは横浜に出て、東横線経由で渋谷に。そこでお芝居を観てきました。

f:id:tenshinokuma:20210722153659j:plain