福乃湯

昨日の銭湯は、茨城県日立市の福乃湯でした。これで、茨城県の銭湯はすべて制覇です。といっても、あと古河浴場しかないので、2軒で制覇できるんですけどね。以前、日立には松の湯というのもあって、そこは行ったことあるけど、廃業しちゃいました。
実は、この日は茨城県方面にトレッキングに行ったので、ここまで足を伸ばしてみました。日立の駅はとてもきれいで、海がよく見えます。まあ、工業地帯なのですが。そんな駅のすぐ近くにあります。
ということで、さっそく入浴。料金は大人300円、20年以上値上げしていません。2軒しかないので、浴場組合もないし、そうなると値上げもしにくいのかな。安くていいですけど。
こじんまりとした内部、背景は茶色いタイルだけですが、浴槽にはお湯が流れていて、気持ちのいい音がしています。でも、お湯はけっこう熱く、入れないわけではないけど、まあ、トレッキングで疲れた足には気持ちいいですね。
とまあそんな感じで、疲れをとってきました。
お客もそこそこいて、にぎわっているのかな。そんな感じでした。
そうそう、2階と3階はアパート。銭湯に入れる住宅です。悪くないかも。

f:id:tenshinokuma:20210515172950j:plain