利世館

今夜の銭湯は利世館です。場所は横浜市の伊勢崎町。つい、伊勢崎町ブルースを歌ってしまいます。
スマホの地図を見ながら探したのだけど、すぐに見つからなかった。18禁の案内店とかソープランドがある中を歩くと、こんなところに銭湯があるのだろうかと思うのだけど、あった。そこのさらに路地に入ったところ、2階が銭湯。
ビル型で、ちょっと古くなっているけど、できたころはなかなかしゃれた感じの浴室だったんだろうなあ、と思います。背景とか特にないけど。
白湯と黒湯、こんなところではありますが、温泉です。どちらも適温でよく温まります。
というわけで、抱えていた仕事が一つ片付いたので、ここまでお風呂に入りに来たのだけれども、帰りつくころは12時くらいになりそうだな、と。いや、そういうの、だめだろう。早く帰ればいいのにね。

f:id:tenshinokuma:20210406215835j:plain