金町湯(10月は設備改修で休業)

この土日は、ホーム銭湯の金町湯に。日曜日は、ひさしぶりのハーブ湯で、ラベンダー湯でした。
ホーム銭湯で書きこむことはあまりないのだけど、10月まるまる1カ月間、設備改修のため休業とのこと。11月には新しい設備の金町湯になります。
ということで、10月はお休みなので、注意してください。
サウナは復活するのでしょうか。
日曜日、たまたま知的障害を持つ息子と一緒に来ている親子がいました。息子といっても、高校生以上かな。なのに、父親に身体を洗ってもらっていて、おやって思ったのです。
正直なところ、うらやましかったです。うちの息子は高校を卒業したばかりですが、もうとっくの昔から一緒に銭湯に来ることはないです。まあ、しょうがないですけど。
でもまあ、そうはいっても、大変な苦労だろうな、とも思いますが。
身体を洗い終わったあと、父親は湯ぶねに入ろうとしたのですが、息子がいやだったみたいで、そのままシャワーを浴びて出てしまいました。せっかくのハーブ湯だし、この日はちょっとぬるめで気持ち良かったのに、もったいないな、と。というより、夜は冷えていて、湯冷めしなきゃいいな、とも思いました。
どんな親子であっても、銭湯を楽しんでくれればいいな、とも思います。

f:id:tenshinokuma:20200913182809j:plain