表丹沢トレッキング

先週の土曜日、5月30日、表丹沢に行ってきました。今回は、ヤビツ峠から塔ヶ岳まで歩き、大倉尾根を降りるというルートです。一昨年は、蓑毛から登り、塔の台を経由して登ったので、へろへろになりましたが、今回はもう少し楽をしました。
天気も良く、見晴らしのいい尾根歩きというのは気持ちいいですね。といいつつ、登っている間はしんどかったのですが。
5月も終わりになると、春とはちがって、ちょっと花は少ないですね。でもまあ、トカゲも見たし、マムシも見たし、とまあ、そんなこんなでした。
しかし、大倉尾根だけは、何度降りても、うんざりする坂ですね。

f:id:tenshinokuma:20200530151505j:plain