梅開湯

金曜日の銭湯は、梅開湯。幕張メッセに行ったので、その帰りに足を伸ばして。といっても、京葉線の駅からは距離がありますね。総武線本千葉駅のが近いのかな。

千葉市寒川は、友人Aとは笑顔の湯寒川店に何度か行っているのですが、普通の銭湯も3軒あります。しかも、互いに近いんです。他に、石の湯と大和湯があります。

石の湯は、たぶん友人Aの車で行った記憶があるんですけど、記録が残っていないので。

ということで、梅開湯。通りに面した小さめの銭湯です。

男湯に入ると、お客がいません。まあ、女湯がにぎわっているので、いいでしょう。

背景は、岩手県の海岸。中島絵師のペンキ画だと思うのですが、すばらしい東北という大きな文字が。女湯には富士山があるようです。

お湯は熱く、長時間入るにはちょっとつらいかな。マッサージ系のスペースのおかげで、浴槽は手足をのばしにくいですが。でも、リアス式海岸を見ながらの入浴もなかなか素敵です。

帰りは、京成が便利なので、千葉中央まで歩いたのですが、ちょっと遠かったです。

f:id:tenshinokuma:20190614171752j:plain