日の出おふろセンター

昨日の銭湯は、日の出おふろセンターでした。
場所は川崎市産業道路ないしは東門前駅から南に歩くのかな。杜甫2分くらい。って徒歩ですね。杜甫が先に変換された。
東京ビッグサイトの展示会に行き、青海展示場から大井町行きのバスで青物横丁まで。そこから京浜急行
なかなか近代的な正面。まあ、名前もセンターですからね。で、玄関に入ると、そこには昔のおふろセンターの写真。昔はレンガ色ではなく白い建物だったようで。その前を神輿が。
ということで、入浴。脱衣所のロッカーは大きめでうれしい。
浴室は、ちょっと変わったレイアウトになっていて、説明するのがむずかしいな。壁際に、スパ銭のようなカラン。中央から奥にかけて浴槽で、マッサージ系と電気風呂と歩行浴。
適温のお湯にまったり。ただし、特に背景とかないので、ちょっとさびしいかも。
でも、さらに浴室の奥に露天風呂があって、やっぱりそっちですね。ちょっとしょっぱい温泉です。
この日は、露天風呂から三日月が見えました。のんびりします。
そうそう、川崎市のおふろマップが新しくできたみたいで、これもいただきました。

f:id:tenshinokuma:20190510185430j:plain