妙法湯(新装開店)

金曜日の銭湯は、豊島区の妙法湯でした。新しくなって初めて行きます。
西武池袋線椎名町駅からも近い。でも、池袋駅から一駅なので、歩こうかともちょっと思いました。電車に乗ったけど。
カウンターで野田佳彦似のダンナに入浴料を払ったとき、「シルク湯があるから、10分くらい入ってね。汗が出てくるから」と言われました。
さて、入ると、ロッカーは大小あって、荷物のあるぼくは大きいのを使わせていただきました。まだちょっと、接着剤かな、そんな新しい匂いがします。
浴室は、広さのわりに浴槽が充実。バイブラの白湯でまずあたたまります。それから、最後はシルキーバスで10分。うーん、ちょっとぬるいので、汗までいかなかったかな。でも気持ちのいい10分間でした。
背景はとくにないけど。でも、快適な浴槽でリラックスできました。

f:id:tenshinokuma:20190301190609j:plain