増穂湯

tenshinokuma2017-10-12

今夜の銭湯は増穂湯。千歳烏山の銭湯。駅から南にまっすぐ歩くと、3分くらいかな。
夕方、新宿で打合せがあったので。
明るい感じの玄関、明るい主人がロビーで迎えてくれます。
新しい銭湯マップを購入。「このへんも銭湯がへっちゃってね。でもうちはがんばる」とのこと。
背景は、潮岬のペンキ画。めずらしいですね。でも、波しぶきを見ながらの入浴もまたいいものです。ちなみに、女湯は小ぶりな富士山のようです。
井戸水を軟水にしてつかっているので、つるつる。
お湯はややぬるめ。でも、おかげでずっと入っていられる。快感です。
これで、休業中をのぞくと、たぶん、世田谷区の銭湯もみんな行ったことになるかな。