鷹番の湯

tenshinokuma2017-09-14

目黒区の鷹番の湯。東急東横線学芸大学駅から少し歩いたところ。組合に加盟していないので、銭湯マップには掲載されていないですが、スーパーのつかない銭湯です。
といっても、スペックは高く、ロビーには畳の部屋があるし、露天風呂もあります。浴室は1階と2階で、男湯と女湯が日替わりで入れ替わるそうです。偶数の日なので、2階でした。
浴槽はいろいろなマッサージバスがあって、電気風呂もある。ちょっと深いのが好みじゃないかな、とは思うけれど、ややぬるめでまったりとできます。
最後は露天風呂で。
天然温泉ですが、まあ、ふつうのお湯です。
湯上りに、九州産黒酢ドリンク、100円、をいただきました。