そしがや21

tenshinokuma2016-12-16

もう先週の話なのだが、金曜日に行ったのが、そしがや21。祖師谷大蔵駅から歩いて3分。なかなか近代的というかいい感じのデザインの店構え。駐車場完備。
 実は、梅が丘の山崎湯に行ったのだけれど、ボイラ修理でお休み、だったので、こっちへ。
 脱衣所のロッカーには、お金を入れるタイプ(戻ってくる)とそうじゃないものが混在していることに、あとで気付いた。というくらいだから、お金を入れないタイプを使っていました。
 かまぼこがたの低い天井が、なんとなく洞窟みたいな感じにさせる浴室。適温の白湯もいいのだけれども、そこは天然温泉、黒湯にもつかってきました。
 冷凍サウナはとても興味があったのだけれど、入らなかったな。あと、プールもあって、こっちはサウナ料金が必要。女湯との間にあるけど、けっこう縦長で、泳げそうなプールだ。
 テラスもある。こっちも、行きそこなったな。まあ、いいんだけど。
 とまあ、そんなこんなでした。