入船湯

tenshinokuma2013-01-17

2013年にやりたいこと
 昨日行った、八丁堀にある銭湯。
 ビルの間にあって、ちょっと探しちゃったよ。それに、浴場は地下。でも、カウンターのおじさんはいいかんじだったし、浴室はせまいけど、浴槽はわりとひろめにとってあって、手足がゆったりのばせてとてもいい。やや熱めのお湯ではあったけど。
 やりたいことは、まあ、いろいろあって。去年は本を出していないので、今年は出したい、とかもあるけど。仕事も、少し変えていきたいな。新しい仕事もしないと、と思っている。
 でもまあ、去年できていたことが、今年できなくなるっていうのが、いちばんこわい。その意味では、後ろ向きなようだけど、昨年同様、でもいいか、とも思わないでもない。
 そもそも、気が滅入るような自民党政権の時代なのだから。