名酒センター閉店後に飲む会

tenshinokuma2011-08-05

 忙しいときに、午後9時半以降の飲み会というのは、けっこう助かる。
 ということで、名酒センターへ。
 常連のKさん(SF者、女性)も来ていて、10月には結婚するとか。おめでとう、である。
 ということとはまったく関係がなく、写真は、先日、東京都公衆浴場組合のスタンプラリーでもらった、今年のポスターである。昨年の赤富士と比較すると、今年の絵の方が、涼しげでいいなって思う。
 しかし、これでうちの浴室には富士山ばかり3枚もはってあることになる。何がなんだか。
 上野千鶴子の「女ぎらい」(紀伊國屋書店)を読み始める。ある意味、フェミニズムからエイジズムに向かった上野が、それでもあらためてフェミを語る、というところだと思う。とてもわかりやすい本なので、現在のフェミとしての上野の入門書としていいかも。